住宅用・産業用太陽光発電の設計・施工から補助金申請までトータルサポート。
株式会社 SUN FORCEは豊富な施工実績と施工技術で安心安全な導入を行います。

SUN FORCEのロゴ

【2015.7.21開催!】PV施工技術者制度 認証研修機関 認証研修


当センターおよび施工研修・講師陣が
Jcot*より認証研修機関として認められました!
* JPEA(一般社団法人太陽光発電協会)に設ける、施工技術者制度運営センター

本研修はJPEAから認証を受けた研修です。認定研修受講後、PV施工研修技術者試験の受験資格が得られます。
【ご注意】本研修のみではPV施工研修技術者の資格を得ることはできません。

【研修内容】
●座学講習
…JPEAのテキストを使用し、太陽光発電システムに関する基礎知識、電気工事、屋根工事、安全管理等の知識を総合的に学習します。
●実技講習
…模擬屋根を用いて実際に太陽光発電システムを設置する事で、施工に関する基礎技術を習得。
●修了研修
…研修内容の習得レベルを、筆記試験にて確認。一定水準の習得が確認できた受講者には、認定研修修了証を交付致します。

----------------------
当センターにて研修を受けることで、施工従事者の基本的な知識や技術レベルを一定の水準で揃えることができます。
当センターで研修・認証を受けた施工者は、お客様にとりましても安心してご依頼頂けます。
知識や技術レベルの確保・向上が図られることにより、ひいては業界全体として良質な施工技術者の育成につながるメリットがあります。
まだ全国で7団体しか認証されていない、今後太陽光発電事業を行うにあたり必須となりうる資格です!

----------------------
【PV施工技術者制度とは?】

Jcot認証機関において上記研修を修了した方を対象に、認定試験が実施されます。

認定試験の結果、一定水準以上の知識を有すると認められた方は「PV施工技術者」として認定され、認定証が交付されます。

【試験日について】

PV施工技術者認定試験は平成27年10月頃の開催予定となっています。
※PV施工者認定試験の開催に関する情報とお申し込みにつきましては、JPEAホームページをご確認ください。

ページトップで戻る